再びセルフジェルネイルを始めました

足の爪は普通のマニキュアをしています。


あんまり剥がれたりもないし、
ちょっと禿げた時もちょちょっと塗り直しができるからです。


そして手の方はジェルネイルをしていたんですが、
やっぱり主婦で水仕事が多いのであまり長持ちはしません。


で、デザインチェンジとか浮いた時とかにお直しするのが
面倒になっちゃってしばらくしていなかったんですが、
最近またセルフジェルネイル熱が。


でも不器用なので基本的に伸びても
ブサイクにならないようにクリアにしていて
先端だけラメをつけています。


これだけでも指ってきれいに見えるもので、
完全な自己満足ですが嬉しくなっちゃいます。