キーボードを叩く人が気になる

普段自宅で仕事でパソコン作業をしていて、
作業にちょっと煮詰まったり気分転換したくなったりした時は、
近くのカフェで少し作業することにしています。


先日もカフェでブラックのアイスコーヒー片手に
作業をしていたのですが、数席隣に座っていたスーツ姿の若い女性が
ノートパソコンで何やら入力している姿が目につきました。


その女性、キーボードの叩きっぷりがかなり豪快で、
打つというよりは本当に「叩く」という感じで、
少なからず音が出ていました。


思い切りキーを叩くと本人は気持ちいいのは
私もよく分かるのですが、やはり公共のスペースでは
最大限周囲に配慮をしたうえでパソコンを使わなきゃいけないな、
と改めて意識させられました。


第一、力が入り過ぎると手が疲れますしね。