両親の高齢化でいろいろな問題が

私の両親は二人で暮らしています。


父は現在84歳と高齢なので、
来年の誕生日を機に運転免許を返上しようかと言っています。


母は78歳なのですが、歳より早く弱ってしまい、
父に頼りきりです。


父が運転しなくなれば、日々の買い物をどうするかとか、
母をお医者さんに連れていくのにどうしたらよいかなどという
問題につきあたります。


私が毎日のように世話できればいいのですが、
車で30分と少し離れたところに住んでいるので、
いざというときに間に合わないかもしれません。


父は今のところ運転に不安はなく、
もう少しがんばろうかなどと言っています。


いずれにしても、両親の高齢化で
これからますます問題が出てくることでしょう。